2017年03月23日のつぶやき
23:21
ロンドンでテロのあった場所は歩いたことがあったなじみのあるところだったのでニュースにはびっくりした。
0
    || つぶやき | 02:10 | - | -
    2017年03月22日のつぶやき
    23:14
    大人のヨーロッパ街歩き高橋由美子ちゃんのアンコール放送でハンブルグ昨日やってたけど海底トンネルなんてあったんだ。何度見ても飽きない番組だな。
    23:10
    RT @akmn1973: ポール武道館、最安席あたった!去年の武道館が人生ベストワンliveだったので、もう止めとこうかと迷ったけど…行くぞ〜?なぜかってそれは、そこにポールが来るから。そうとしか言いようがない。
    22:18
    残業で今、帰宅。これからご飯。ポールの武道館希望してた席当選してた!
    0
      || つぶやき | 02:10 | - | -
      2017年03月20日のつぶやき
      22:45
      RT @PaulMcCartney: Paul on Chuck Berry: https://t.co/87DxRupRcI
      21:02
      ドラムのレッスン11年9か月目 https://t.co/QhnKlZzyN4 #jugem_blog
      0
        || つぶやき | 02:10 | - | -
        ドラムのレッスン11年9か月目

         

        梅や早咲きの桜が見れる季節が通り過ぎようとしているこの頃です。梅桜

         

        レッスンはトータルで休んだ月を除くと11年9か月目3回目までになりました。

         

        教室に通い始めてからは12年になります。

         

        その後、課題曲はBeing for benefit of Mr.kaitをやっていました。ビートルズの!

        ポールが来るのでセトリから選んでました。

         

        先生はこの曲変な曲ですねって言ってました。

         

        曲調も4分の4拍子だったり8分の6拍子だったりシャッフルがあったり、2拍3連があったりと

        変化にとんでます。

         

        この曲、ライブや動画を見た人なら知っているけど

        レーザービームがきれいなんですよね。

         

        ポールがライブでやるまではあんまり好きじゃなかった曲だったな。

         

        メインはジョンが歌っているのでポールが歌っていることにびっくりでした。

        でも、もうビートルズを再現できるのは彼しかいないしね。

         

        さて、レッスンでやってみるとAメロのシンコペーションのリズムの取り方のコツをつかんで案外と早くOKをもらえました。

         

        そして、今はDoobie BrothersのChina Groveをやってます。

        ポールも楽しみだけど、Doobieも楽しみたいです。

         

        Doobieをやるのは今回で2度目。

         

        2009年にセッションのためにLong train runningをやっていました。

         

        それがきっかけで知ったわけですが

         

        そのおかげでDoobieに興味を持って来月には来日公演見に行くつもりです。

         

        春は花粉症の季節なので症状が軽くなったとはいえ、体調が悪いです。

        そのうえ、

        約6年使ったパソコンがウィルスにやられ旅立ってしまいました。

        疲れる1か月でした。

        このブログは新しいパソコンで書いてます。

         

         

        みなさんもお体ご自愛下さい。

         

        ハートバッグブーケ2017年3月の作品
         

        0
          || - | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0)
          2017年03月19日のつぶやき
          20:46
          ビートルズを通じてロールオーバーベートーベン演奏してた。ご冥福をお祈りします。 https://t.co/1DicKzuh0u
          20:09
          昨年ビートルズの写真展&イベントで近くまで行って時間が空いたのでぶらぶらしていました。今度は哲学堂にも薬師にも行ってみたい。中野区出身でも行ったことないんだよね。 https://t.co/gJUcSqFCWs
          0
            || つぶやき | 02:10 | - | -
            2017年03月16日のつぶやき
            20:19
            渡瀬さんの作品で一番印象に残っているのはセーラー服と機関銃です。公開当時、映画館で3回ぐらい見ました。ご冥福をお祈りします。 https://t.co/EvORX0Sex2
            19:01
            年に数回ある持病勃発。たまたま休みとってたからよかった。以前、耳鼻科と脳神経外科に病院行ったけど特に病名ないんだよね。湿布と頭痛薬で症状和らいできた。
            0
              || つぶやき | 02:10 | - | -
              2017年03月10日のつぶやき
              22:54
              ポールの武道館公演のこと友達からメールもらって知った。金欠で迷ったけど抽選に申し込んだ。
              0
                || つぶやき | 02:10 | - | -
                2017年03月04日のつぶやき
                01:06
                友達から放送が終わってから出演してたこと聞いた。去年、今年とインストアイベント見に行った。 https://t.co/EbxhSJToRJ
                0
                  || つぶやき | 02:10 | - | -
                  2017年03月02日のつぶやき
                  18:15
                  月曜は22時、火曜も22時水曜は22時半まで残業。残業代はポールの軍資金。今日、休みとっててよかった。
                  18:08
                  かまやつひろしさんのご冥福をお祈りします。TOKYO FMのイベントでジョンレノンミュージアムで同じひと時を過ごしました。そのことブログに書いてた。https://t.co/TzNmwKzgGO
                  0
                    || つぶやき | 02:10 | - | -
                    2017年02月26日のつぶやき
                    18:18
                    クアラルンプールの空港にトランジットでいったことあるんで金正男氏の今回の事件はとても心が痛い。
                    17:51
                    RT @gooohinata: フミヤと亀田興毅が台北で一週間の共同生活という謎すぎる組み合わせなので観ないといけない。 https://t.co/B5rQcBOuww
                    17:48
                    ずっと見逃していたチョイ住みin台北 藤井フミヤ&亀田興毅やっと見れた。なんかいい感じの二人だったな。
                    17:45
                    ミュージックポートレート つんく×久本雅美 タイピングしながらのつんくとマチャミめちゃ感動した!つんくはビートルズ好きだったんだね。デュランデュランにも影響受けてたんだね。
                    0
                      || つぶやき | 02:10 | - | -
                       1/185PAGES >>
                      ブログパーツUL5