TOTOの来日公演が9月に延期になりました。
JUGEMテーマ:音楽
 

アメリカのロックバンドTOTOの5月の公演が

東日本大震災の影響で9月に変更になったそうです。


チケットは9月の公演に有効。払い戻しもできます。


詳細はウドー音楽事務所までコチラ
0
    || Information | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0)
    天に召されたおじさん
     

    今朝、わらび(蕨市)のおじさんが天に召されました。

    年齢は75、6才だと思います。


    6月にガンでいつ死んでもおかしくないと言われていました。

    私は両親と6月の下旬にお見舞いに行きました。

    その頃は冗談も言えるほど元気でした。

    元気な姿を目に焼き付けて来ました。

    わらびのおじさんは母の妹のだんなさんなので私と血のつながりはないんですが、

    私のいとこたちの年齢も近かったこともあり

    社会人になるまでは、毎年、新年会をやりお年玉を持ってレコード屋さんに連れて行ってくれたり

    同じ埼玉に住んでいて、我が家にも来てくれたり頻繁な付き合いがありました。

    この年齢にはめずらしく日本の音楽はまったく聞かずに

    黒人の音楽、特にラテンのサンバやサルサなどのたくさんのレコードを持っていて

    私にもカセットテープに録音してくれました。

    オルケスタ・デ・ラ・ソウル、オルケスタ・デ・ラ・ルス、ぱっと名前が浮かばないアーティストなどなど

    きっといまでもいくつか閉まってあると思います。

    今度、取り出して聴きたいと思います。

    明日、葬儀に参列します。
    0
      || Information | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0)
      春うた2009 再放送のPR
      アンジェラ・アキ
      【ディスク1】
      1. 手紙 ~拝啓 十五の君へ~
      2. final destination
      3. Still Fighting It (ベン・フォールズのカバー)
      4. 手紙 ~拝啓 十五の君へ~-strings version-
      Amazonランキング: 162位
      Amazonおすすめ度:
      Still Fighting it にはまった
      後世に歌い続けたい名曲とはこの曲のこと!!
      弾き語ると心地よいです!



      私が見逃してしまった春うた2009の再放送が(ゲスト:アンジェラ・アキ,いきものがかり,EXILE,大橋のぞみ,コブクロ,チャットモンチー,東方神起,中島美嘉,Perfume,レミオロメン)


       日付が変わった4/5(日)にあるようです!
      時間は深夜1:40〜2:55です。

      この番組の中で私が卒業した中学校でアンジェラ・アキさんと大橋のぞみちゃんが歌うそうです。

      私が卒業した中学校は今年の3月25日に閉校になってしまいました。

      なので、見る前から泣きそうです。

      結局、この日はこの後に私が番組収録に参加したショーンレノンがゲストのJ-MELOもあるし

      海の向こうではポールとリンゴが同じイベントに参加するし

      起きていようか悩むところです。

      今日は年度末で早く帰れました。

      1年間、社会人のみなさまご苦労様でした。

      「春うた2009」
      http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20090404/001/21-0140.html


      0
        || Information | 20:42 | comments(8) | trackbacks(2)
        喪中のお知らせ
        12月23日に、叔父が急死しましたので年始のご挨拶を控えさせていただきます。

        0
          || Information | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0)
           1/1PAGES 
          ブログパーツUL5