<< 2014年05月11日のつぶやき | main | ポールの武道館チケット発売日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ポールの武道館公演決定の発表があった日
9日に号外が出るとか噂が広まって結局空振りだったけど、

10日に出るって○○さんは言っているよと友人Tさんから聞いてたので
気になって10日も朝4時過ぎに新聞のコンサート情報が載っている紙面をチェックしたら見当たらなかったので
二度寝してしまいました。(あとで知ったけど読売新聞はいつもと違う紙面にちゃんと載っていました。)

その後、ケータイのメール音が鳴っていたけど無視して寝てた。(友人Tさんからのメールでした)
5時ちょっと過ぎに友人Yさんからの電話で目が覚め武道館決定したからホームページとにかく見て!と言われた。
さっきの友人Tさんのメールにはキョードーでチケット発売早い者勝ちか?とメールがあった。

アウトゼアのホームページとビートルズクラブのメール見たりで頭混乱。

ぴあとビートルズクラブで抽選があることを知る。

キョードーで対面販売のことも書いてある。

実は10日の土曜日は仕事の出勤日だったので、抽選に頼るしかないなと心は傾いていた。
ただ、結果を待つのがつらい。

さっき、メールをくれたTさんはいくらのチケット予約するのか?とメールしてみると
もう、キョードー東京に並んでいるという。このとき朝の6時。

今から行っても買えるかなとたずねると、まだ50人ぐらいだから大丈夫という。
そのことばを頼りに私も今、行動を起こさないと一生後悔すると思い、
電車の乗継だけ調べて表参道まで顔も洗わずに水も飲まずに飛び出していました。
あとで会社には急用で休むことを連絡しました。

家を出たのが7時前で表参道のキョードーに着いたのが8時19分でした。
地下鉄表参道駅でポールがお出迎え


Tさんと合流し少し話して最後尾へ。Tさんと他の仲間はすでに前のほうに並んでいた。

この日は日差しは強く、風で砂埃が舞っていた。

キョードー東京には、25年以上前に他のアーティストの整理券取りに来たことがありました。
その時と同じ場所に事務所はありました。

会社への連絡とトイレに行くときは側のファンの方に頼んで
それ以外はずっと立っていました。

配ってくれた号外読んだり、持っていた本読んだり
近くのコンビニの食べ物は売り切れだというので
カバンの中にたまたま持っていたチョコを食べ
自動販売機で買ったお茶を飲んで並んでから5時間半過ごしていました。
ときどき仲間からメールが来て今の状況を話したり
たいくつせずに過ごせました。
4時間過ぎたころには、さすがに暑さで疲れてきたので
地べたに座りました。




状況が呑み込めたのが来てから。この日はチケットは買うことができず
チケットを引き換えるための整理券をもらうためでした。

苦労してゲットした整理券。

 
| The Beatls | 21:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:17 | - | - |
Comment
BLACKBIRDさん

ありがとうございます!(^^)!

引換券ゲットしたので見る権利獲得です。

BLACKBIRDさん当選するといいですね。
心から願っています。
| decokun | 2014/05/13 9:24 PM |
整理券を貰ったということは、チケットをゲット出来たわけですね。
おめでとうございます。

私は抽選の結果待ちです、、
| BLACKBIRD | 2014/05/13 1:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック