<< 2016年11月04日のつぶやき | main | 2016年11月05日のつぶやき >>
リンゴ来日とドラムのレッスン

 

発表会が終わったあとのレッスンは10月の20日までに11年5ヶ月2回目まで終えました。

 

その間、パラディドルは#3 RRLR LLRL 4分の足を入れるパターンまで進みました。

 

楽曲の方はやりかけていたI feel fineの細かいところをやって

この曲、テンポが速いのですぐ終わりにしてくれました。

 

その次、何の曲にしようかと考えたときリンゴが来るので

Boysにしました。

ちょうど映画エイトデイズアウィーク見たばかりだったし、ベストヒットUSAでも取り上げられていたので。

 

コンサートに行って自分が多少かじった曲が演奏されるとうれしいし。

リンゴボーカル曲ってけっこう課題曲としてやっている。

 

Boysもテンポ速いほうだけど、I feel fineよりは追いつけて演奏できた。

実際にやってみるとリンゴは手先で軽々と細かくリズム刻んでいて器用だな。

 

この曲も2回レッスンでやってクリアーさせてもらえました。

 

リンゴ来日中の私のスケジュールは

 

10月30日にメンバーがいるか確認がとれないまま、ひとりで都内某所へ。

着くと偶然トッドラングレンさんを見かけ、握手してもらいました!

つたない英語であなたのショーを楽しみにしていると伝えるとterrific!と返ってきました。

 

10月31日 グッズ購入のために早めにライブ会場オーチャードホールに行きました。

同時刻にビートルズ友達と出くわし2時間立ちっぱなしで待ちました。

 

今回もどっさりと!日常使いですでに使っています。
 

ハロウィーンライブでした。

 

感激しました!

 

76才には感じられなかった。

 

 

 

 

 

3年前よりもメンバーの絆が深まっていて

演奏にも現れていて、見ているものを感動させ楽しませてくれました。

リンゴがこのメンバーでずっとやっていきたいのがわかります。

 

 

 

終演後に発表会で一緒にセッションしたギターの方と偶然会えました。

うれしかったです。

 


11月3日にソウルに発つリンゴとメンバーの

お見送りはできなかったけど

 

ビートルズも食べたプリンを自分へのおみやげ。
 

0
    || Drum | 19:32 | comments(2) | trackbacks(0)
    スポンサーサイト
    0
      || - | 19:32 | - | -
      Comment
      BLACKBIRDさん

      3年前に見たときよりもよかったですね。
      かつては、いろんな人とやって常にメンバーを変えてそれが売りなのかと思ってましたけど
      リンゴも定着させたいメンバーと出会えたんだと思いました。
      また来たらまた行きたいです。

      レス遅くなってごめんなさい。ちょっと旅行に出てたもので。
      今後もよろしくお願いします。
      | decokun| 2016/11/12 10:30 PM |
      そうそう、たしかにリンゴ若かったですよね〜&#9836;
      他のスティーブもトッドもノリノリで楽しかったです(^^♪
      | BLACKBIRD| 2016/11/07 2:34 AM |
      コメントする









      この記事のトラックバックURL

      トラックバック
      ブログパーツUL5