<< 許されざる者 | main | ヒトラーの贋札(にせさつ) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
初ユーミン・ライブ
JUGEMテーマ:音楽



ユーミンの音楽が良いなぁーと思ったのは2年前のこの日の日記に書いたけど、(下までスクロールすると読めます)


それからユーミンのライブに行きたいと思いたったけど、チケットを買うのに4・5回落選して、
ようやく今年のROAD SHOW ライブツアーに当選しました。


10日の日曜日の有楽町国際フォーラムに行ってまいりました。


 私の席は2階の前の方のセンターでした。けっこう良い位置から見ていました。


開演前にステージのセットを
パチリ!


ROAD SHOWという名のツアーで、欧米などにある古き良き時代の映画館のセットが作られていました。


ユーミンは、いろんな映画の主人公が扮した衣装を来て歌いました。

時にはミュージカル映画のスター、古代エジプトの女王、宇宙人みたいな格好だったり、

ダンサーたちと一緒にセックス&ザ・シティのヒロインをコントのように演じたりと

時にはしなやかに時にはパワフルに歌って踊っていました。

ユーミンがパワフルに踊っているのを見るのは、TVであんまり見ることはなかったのでびっくり!

毎回、毎回、ありがとうございましたと深々とお辞儀をしていました。

ユーミンほどの日本のクイーンオブポップの人なのにおごり高ぶったところがなかったです。

このツアーも震災のことがあって決行するか迷ったそうです。

そんなこともあって、ユーミンもじーんとして

最後には彼女のほうから観客に対して

       勇気をありがとう
   
      このお礼は必ずします

       また、お会いしましょう

     とメッセージをくれました。

私はユーミンの自信に満ちたパフォーマンスから自信をもらいました。


ツアーは節電の中11月まで続くそうです。

しかし、ユーミンは体鍛えているなぁ。都内を移動するとき自転車を使っていたのをTVで見たことあったけど、若い。年齢のこと書くと失礼だけど、50代も後半なのに。

2時間20分ぐらいの公演だったけど、ずっと歌いっぱなしで、衣装替えも早わざだった。

1度見れればいいやと思っていたけど、がんばっている人生の先輩を観にまた会いに行きたいと思いました。

あ、そうそう、ユーミンバンドは総勢11人ぐらいだった。

ダンサー3人(女2人、男1人兼ギター)パーカション女、ドラム、ベース、シンセ、キーボード、エレキ、アコギ

この中にちょっとした知り合いのご家族がいるんです。


曲目リスト





お花がたっくさん届いてました。
| Music | 21:24 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 21:24 | - | - |
Comment
miraiさん。

はじめまして、miraiさん。
ようこそ!

レス、遅くなって申し訳ありませんでした。

ほんと、ユーミンのライブ良い経験でしたよ。
日本人の女のミュージシャンで観に行ったのは初めてなんです。

miraiさんもユーミンにかなり勇気づけられてたんですね。
良かったです!(^^)!
これで、また元気で明日からもやっていけそうですね。

次回は大掛かりなセットなんですね。
それは、それは楽しみですね。

コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
| decokun | 2011/07/18 7:09 PM |
つるひめさん。

レス遅くなってごめんなさい。

つるひめさんもユーミンのコンサートに何度か行かれていたんですね。守備範囲が広くてうれしいです。

ファンクラブとかどこかのチケット会社の有料会員でない一般の人が買うのは、けっこう苦労しました。
いろんなチケットに会員登録しまくり優先予約して抽選で当選してやっと買えました。

日本人の大物のアーティストのほうがチケット取るの大変ですよ。

きちんとしたコンセプトがあって、わりとシックで大人なコンサートに思いました。

私の知り合いのご家族がバックバンドにいるんです。
今度会ったときにでも詳細話しますね。
| decokun | 2011/07/18 7:00 PM |
はじめまして
それは良い経験でしたね(^^)
僕もかなりユーミンに勇気付けられました。
是非是非次回のライブも行って下さい。来年のライブは大掛かりなセットらしいですので、面白いと思いますよ!!
| mirai | 2011/07/14 5:20 PM |
デコくんさん、ユーミンライブ行ってきたんですね!
今は、チケット買うの抽選なんですか・・・
私は昔々中野サンプラとかに見に行ってたけど、
今から10年位前にシャングリラを見に行ってからは
とんとご無沙汰してます。
今でも見た目もゴージャスなコンサートなんでしょうね♪
| つるひめ | 2011/07/12 8:44 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック
身長が伸びる低身長雑記帳について紹介しているサイトです。是非参考にして下さい。
身長が伸びる低身長雑記帳 | 2011/07/12 11:28 AM |